ノラずじまい

ノラ・ザ・ハットによる何でも徒然ブログ。いつか帽子屋を開きたい。

どうもうまくいかないのでブログを始めた話

ブログをはじめることにしたんです。

 

「はじめてみたいな~」と思ったんじゃないんです。

 

はじめることに「した」んです。

 

ここが(これから先いやというほど書かせて頂くが)

私のような「何者かになれるかもしれない症候群」患者にとっては

大きな決断な訳なのですが、それは追々。

 

 

しかし先人たちのブログはすごい。

日常の素敵な場面を絶妙に切り取って形として残したり、

そもそも文章が純粋にオモロかったり。

昔やってた某〇ixi時代の、ただの独り言垂れ流しとは全然モノが違うのね。

勉強になるわ。

 

まずは自己紹介から。

わたくしはノラ・ザ・ハット。

帽子屋を開きたい公務員、二児のかあちゃんでございます。

公務員だから帽子屋開けない。

公務員だからブログの収益化もできない。

色々諸般の事情があって数年は公務員やめられない。

でも帽子屋開きたい。

 

そう!私がブログを始めた理由!!

外的理由付け」!!

つまりはモチベーション維持ってことですね。

 

憧れの帽子のことやその生産の過程、ひとり起業に至るのに必要な勉強内容、

かわいいかわいいウチの子供たちの話、思い出の話、旅行記、クラッシャー上司の愚痴…

そんなことを徒然書いていけたらいいなと思っております。

 

どうぞよろしくご贔屓に。