ノラずじまい

ノラ・ザ・ハットによる何でも徒然ブログ。いつか帽子屋を開きたい。

3連休という名のデスマーチ

 

 

3連休、大変だった…。

 

ワ―ママたち生きてる??

 

 

本当に、母業始めてからというもの、

『連休』という言葉に(ヤッター!)っていう感覚がなくなったわね。

 

『連休』(死地へ向かう戦士のきもち)

 

こっちだわね。

案の定今回の3連休も夫はほとんどいなかったから、

風邪の後遺症の副鼻腔炎抱えて家事育児と3連休レジャー…無理ゲーだったわ。

 

最後一日なんてついに一歩も家から出なかったもんね。

YouTubeとベランダ遊びと室内遊具で一日乗り切ったもん。

食事?子供は作り置き、大人(というか私だけだけど)はウーバーよ。

 

 

抱っこしすぎて腰痛めてるし、副鼻腔炎で頭重感と頭痛肩こり酷いし、

歩いて3分のコンビニからウーバーしちゃったわよ。

 

 

置き配にしたんだけど、たぶん配達員さんコロナだと思ってるのか、

インターホン越しに「大丈夫ですか?」って聞かれちゃったわよ。

本当にお気遣いありがとう、骨まで染みたわ

 

中日に行ったレジャーもね、コロナ流行ってきたから人込みは避けたいし、

でも子供たちをどこか連れて行ってあげたいし…ということでチョイスしたのが

 

『家族風呂』よ。

 

ノラの家から車で40分くらいのところに海に面した銭湯があってね、

家族風呂からも海が見えるのよ。

休みの夫を捕まえて、

開放感あふれる家族風呂にゆっくり浸かりながら残暑の空と青い海を楽しむ…

こんな団欒如何でしょうか?

ってなプレゼンをしたんだけど。

 

その実は単に、

ノラが3日風呂に入っていなかったからそろそろ風呂に入りたいっていう欲望からのプレゼンだったわけ。

 

(お風呂担当→夫、寝かしつけ担当→妻スタイルの妻のみなさん、いつ風呂入ってんのまじで????)

 

なんか人間としての尊厳をギリギリまでそぎ落とした連休だったわ…

 

 

母業やってると本当に尊厳とか羞恥心とかガリガリ麻痺してきたな~…。

 

 

すっぴんが基本になったし、風呂入れてなくても出勤しなきゃいけない羞恥プレイにも耐えられるようになってしまったし、剃毛や除毛なんかやってる暇皆無だしね。

昔はこれでも小綺麗にして、「自分を整える」ことを楽しめていたんだけれど。

 

この生活本当に、下手したら心が根を上げる可能性あると思ってる。

これから母業始める予定のある方には、以下をぜひ伝えたい。

もし参考になるならば嬉しい。

 

・脱毛をしとくべき。

・無条件にアガる趣味を持つべき。

 

 

ほんとにね、脱毛は大事よ脱毛は。

無法地帯になった自分の手足(その他諸々)、見てるとほんと悲しくなるもの。

 

趣味についてもね、『今日はほんとうにもうダメ…!』って瞬間にふと隣を見たら並走してくれている存在って、大変な励みになると思うのよ。

 

ノラの趣味?

 

口座照会

 

それではまたご贔屓に。